最新情報 Topics

【離婚カフェ】中里弁護士・西田弁護士が「女性のための離婚相談カフェ」を開催しました。

【離婚カフェ】中里弁護士・西田弁護士が「離婚を考えている女性のための離婚相談カフェ」を開催しました。

5月14日、当事務所は初の試みとなる離婚に関するオンラインウェビナー「離婚相談カフェ」を開催しました。

これは、離婚相談件数年間700件の実績のある当事務所が、「どんなことに悩んでいる女性が多いのか」「離婚を考えた時の一番のネックは?心配ポイントは?」について、ざっくばらんに語り合いました。

 

初回の今回は、離婚相談にお見えになる方が最初に悩む「まず、離婚できるのかどうか」という点について具体的に弁護士二人が語り合いました。ウェビナー冒頭で参加いただいた方に匿名のアンケートをとったところ、「お金のこと」について心配に思っている方が一番多かったため、どんなことが問題になるのか、何に気を付けるべきかなどもお話ししました。

次回は、お子さんがいらっしゃる際の問題点、戸籍のことや養育費、親権をとるために気を付けるべきポイントなどについてお話しする予定です。是非、ご参加いただければ幸いです。

ご興味のある方は、office@maru-soleil.jp に、「離婚カフェ」希望と書いて、ぜひご連絡下さい。

Recommend 関連記事