最新情報 Topics

【早瀬弁護士】同一労働・同一賃金について、社労士事務所と共催でウェビナーを開催しました

【早瀬弁護士】同一労働・同一賃金について、社労士事務所と共催でウェビナーを開催しました

5月13日、当事務所は社会保険労務士事務所様と共催で、コロナ時代の労務セミナーを実施いたしました。当セミナーは2回続きで、次回は6月10日に行います。

今回のテーマは「同一労賃徹底解説①~ ガイドラインを弁護士が解説 ~」。社労士の先生からは「コロナ時代のテレワーク」についてお話しいただきました。
早瀬弁護士は、これまでは大企業のみが対象だった「同一労働同一賃金」が2021年の4月から中小企業にも適用されたことを受け、その改正のポイントについて概要を話しました。

今回のセミナーを通して、関連法規に対する意識を高め、今後の活動・ビジネスに生かしていただければと思います。

共催いただきました株式会社ベストアビリティ様、そして、ご視聴いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今後も、当事務所ではオンラインセミナーやニュースレターなどを通して、企業の皆様に対して有用な情報を提供していただきます。
次回(6月10日)のセミナーでは、最高裁の判例などを基に、具体的な事例についても解説していきますので、是非ご参加下さい。
お申込み、お問い合わせは office@maru-soleil.jp に、「労務セミナー希望」と記入の上、送信お願いいたします。

Recommend 関連記事