最新情報 Topics

「パワハラ対策」セミナーを開催します

「待ったなし!のパワーハラスメント対策」セミナー
~臨床心理士と弁護士による実効性のある対策づくり~

昨今、ニュースで耳にしない日のないさまざまなハラスメント問題。
中でも、パワーハラスメント対策は、通称・パワハラ防止法の施行(2020年6月)を前に、企業の皆様にとって関心が高いことでしょう。
今回、組織心理の専門家である臨床心理士と、ハラスメント判例に精通した弁護士が、パワハラに対して具体的に何をすべきか、共同セミナーを開催します。

就業規則へのハラスメント防止対策明記や管理職対象のセミナーの開催、社内相談窓口の設置など、企業としての対策はすでに導入されている企業がほとんどだと思います。
しかしながら、実際にハラメント問題が発生したとき、「何が悪かったのか」「こういう場合どうすればいいのか」とお悩みの事業主様が多いと聞きます。

果たして、貴社のハラスメント防止の仕組みは、正しく機能しているのでしょうか?
今回のセミナーでは、心理と法律の面について、貴社の体制が有効に機能する仕組みについて解説します。

第一部 「実効性のあるハラスメント対策の肝はこれだ!!」
講師 臨床心理士 本多公子/株式会社アウラ心理教育センター代表取締役所長

第二部 「判例から見るパワハラの現状と対策~5つのポイントから
講師 弁護士 早瀨 智洋/弁護士法人 丸の内ソレイユ法律事務所 労務チームリーダー 

第三部 「臨床心理士と弁護士がズバリお答えします」

◆日 時:令和2年2月28日(金)
13:30~16:00 受付:13:15より

◆場 所:東京都千代田区神田錦町3-26 一橋SIビル2階

◆主 催:株式会社 アウラ心理教育センター/弁護士法人 丸の内ソレイユ法律事務所

◆定 員:先着30名 

◆参加費:無料 

◆申し込み:03-5224-3801にお電話下さい

Recommend 関連記事