最新情報 Topics

弁護士の中里が、セミナー講演いたしました

「処理スピードアップのためのノウハウ公開セミナー」

2018年11月、弁護士ドットコム株式会社主催のセミナーにて、当事務所の代表弁護士中里妃沙子が登壇、「こうすれば良かった!離婚案件の処理スピードを上げる!ノウハウ公開セミナー」をテーマに講演いたしました。

このセミナーは、11月9日に東京(TKP東京駅前カンファレンスセンター)、16日に大阪(NSE貸会議室堂島淀屋橋店)の2会場で行われ、東京会場で78名、大阪会場で44名の弁護士の方にご参加いただきました。

従来、解決までに時間がかかると思われがちな「離婚事件」ですが、常に社会的ニーズの高い案件です。
この案件の処理スピードをあげるための事務処理や引継ぎ、案件の進め方などについて、中里が過去の事例などから得た知見を基にノウハウなどを説明しました。

「受任後に必要な作業はルーティン化することで、時間の短縮が可能」
「調停を進めるにあたって留意すべきことは何か」
「弁護士費用の請求はどのようにしたらいいか」など、離婚事件を担当するにあたり、早期解決に導くコツをポイント別に解説、ご来場いただいた皆様は熱心にメモを取っていただくなど、大変ご好評いただきました。

これからも、離婚分野のみならず、さまざまな分野で、講演・セミナーを行ってまいりますので、その際にはHP等でご紹介いたします。

Recommend 関連記事