最新情報 Topics

【セミナー】「相続」の基本知識と活用法

「相続で揉めないためにはどうしたら…」お悩みはありませんか?
セミナーを開催します!

相続で揉めないための家族間コミュニケーションとは?
相続を”争族”にしないために、弁護士が”わかりやすく”解説します

「相続ってよく聞くけど、実際どんな準備が必要なの?」
「たいした財産もないから別に問題ないでしょ」
「娘が嫁に行ったら、息子が結婚したら・・・不動産はどうなるの?現金にするの?」
「遺言書を作成したいけど、誰に見てもらえばいいのかしら」
皆様そんな、さまざまなお悩みはお持ちではありませんか。

当事務所では、結婚相談所として40年の歴史を持つ株式会社ブライダル様との共催で、家族間コミュニケーションの「弁護士による分かりやすい相続とその活用法」についてのセミナーを開催することになりました。

相続や信託などの問題に精通し、これまでにも講演や執筆実績を持つ弁護士飯塚予始子が、基礎的な知識を難解な専門用語を使わずにポイント解説、さらに、「遺言書」「生前贈与」などの具体的トピックについて、分かりやすく解説します。
言葉だけではよく聞く「相続」ですが、よく言われる「争族」にならないために何を準備すべきか・・・相続を考えることは家族を考えることでもあるのです。

たった一つの知識でも、知ると知らないでは大きな違いが生まれることがあります。
相続に関して、皆様になんらかのヒント(Tips)を与えられる、充実した時間になるかと思います。
詳細は下記の通りです。先着20名となっております。お早めにお申し込みください。

詳細はこちら

◆日時:平成30年10月25日(木)11時~12時(受付:10時半より)
◆場所:新宿野村ビル28階 株式会社ブライダル
◆主催:株式会社ブライダル/弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所
◆定員:先着20名
◆問い合わせ:弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 TEL03-5224-3801

Recommend 関連記事