最新情報 Topics

不動産フェアに出展いたしました

「博士の賃貸経営フェア」で法律相談を行いました

不動産投資家の方や大家さんたちを対象にした「博士の賃貸経営フェア2018春」が5月12日(土)、東京都新宿区のベルサール新宿で開催されました。
当事務所がこのイベントに参加するのは4回目となります。
ブースにて無料の法律相談を行ったほか、不動産部門を総括する弁護士阿部栄一郎が会場で開催された座談会でオブザーバーとして参加しました。

■相談を受ける様子

弁護士阿部   弁護士宮西
・・・

マンションやアパートなどを経営していると、「未払い賃料を回収したい」「契約書では禁止しているのに、勝手にペットを飼われているので困った」など、さまざまなトラブル・悩みに直面するかと思います。
この日の法律相談では、現在抱えていらっしゃる不動産経営に関するお悩みや今後の不安などから、不動産相続に関する問題まで、幅広く所属弁護士二人がアドバイスいたしました。

■オブザーバーとして参加する弁護士阿部


また、同フェアで行われた「成功大家の相続対策」座談会では、阿部がオブザーバーとして参加。円滑な相続に必要になる準備などについてポイントを説明、「何よりも、人間関係を円滑にしておくこと」と強調しました。

今後も、不動産関連のみならず、さまざまな分野で法律相談のイベントに積極的に相談していく予定です。スケジュール等は、ホームページ、メルマガなどで随時お知らせいたしますので、是非お越し下さい。

Recommend 関連記事